天然戸田温泉 彩香の湯 に行ってきました!

今から約二日前…
って二日前かよ!?
すいません(__)更新してませんでした。
まあまあ、謝罪はこれくらいにして(^^;←お前が言うな!

ーさて、話を戻しますが今回行ってきたのは、埼玉県戸田市にある「天然戸田温泉 彩香の湯」です。
名前の通り12種類あるほぼ全ての温泉に天然温泉が使われています。いくつか挙げておきますと、源泉岩風呂・壺湯・寝湯・桧湯など、サウナもありました。

温泉に入りしばらくすると、ふと「口の中が異様に塩っぱい」事に気付き、舐めてみると…思わず吹き出しそうでしたw
この温泉には塩分がとても多く含まれているようです。成分表?もあったようですが特に気にせず入っていたのでちょっとした衝撃でした(゚Д゚)
効能はまあ、いろいろあるようです。どこの温泉にも長々と書いてあるのでこちらも特に気にしてませんw
入ってどうだったのか、まあ体は特に変化なし。体調も変化なし。…温泉って一体!?
しかし、雰囲気はとても良かったです(´▽`)
昔ながらの、暖かい、なんと行っても落ち着く、都会の喧騒から逃れほっと一息つくにはオススメの場所です(*´ω`*)

入浴料は中学生以上1080円、小人550円とリーズナブルな価格でした。全国展開するチェーン店とは一味違う、そんな雰囲気を感じさせてくれる温泉でした(´▽`)

追伸、次は早めに更新しますw
それでは、また!